sayakon’s diary

わたしの骨髄線維症の記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな悩み

脾腫による胃の膨張感以外にこれといって症状はないのだが地味に悩まされる問題。脾臓が大きい握り拳ぐらいあるわけで…それが物理的にお腹にあるわけで…とにかく妊婦に間違われる。゚(゚^д^゚)゚。席を譲られる事もしばしば最初は妊婦じゃないと断る事にしていた…

病院選び!大事!

検診通っていたのに脾腫を気づいたの近所の胃腸科の先生というのはなんだか不安を感じて受けたセカンドオピニオン。思えば幼い頃の記憶では必ず触診でお腹を触られたのに対してその病院は血液検査して『はい、特に変化ありません。』の繰り返しだったもんね…

…おや?サヤコンの様子が…!

子供も生まれドッタバッタしつつ、親になったので3ヶ月に1度くらいは検診に行くように…数値にはとくに変化はないけれど子供が幼稚園に上がった31歳の頃、胃に異変を感じるように。なんというかこう…左半身を下にして寝ると苦しい。ご飯食べた後異常に満腹感…

自己紹介〜4歳から27歳までを早送り

はじめまして!私のブログは一応闘病?になるので病気発覚の経緯を早送りで書きたいと思います。4歳私の声がガラガラな事を心配した祖母がツテのある教授(かなり年配)に喉を見てもらうためカメラを入れる事に。カメラを入れられる苦しさにハトヤの魚ばりに暴…